人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初トピックカンバセーション

先週L先生の土曜日の予約しようと思ったら、一杯だったのに昨晩みたら、
午前中に1コマ空いてるのを発見!!
思い切って、トピックカンバセーションで予約して見た。

映画がテーマなんだけど、えーと全部見てません・・・。
それもテキストの1回目が映画なのは知っていた。そして全部見た事がないことも。
パイレーツオブカリビアンもアバターもトワイライトも、そんで邦題しらない映画も。
だから躊躇してたんだけど、ま、やってみるしかないよね!と。

ボキャブラリーもあって、トピック関連用語も学べるので、日常会話よりこっちのほうがいいかも?
日常会話4では、知らない単語ほぼ無かったしねえ。

と言うわけで、明日もL先生の予約入れてんだけど、日常会話4だったのをキャンセルして
トピックカンバセーションで取り直し。しばらくトピックカンバセーションでやってみよーっと。
発音も酷いから、発音&トピックカンバセーションでやってみよう!うん。

しかし、先生の話していること全部理解できるのに、なんで自分からは全然話せないんだろう・・・。
実際に話してみる!のみかなあ?

--Vocabulary--
Blockbuster:widely popular movie, a sucessfull hit with huge sales.
lines : 台詞(セリフ)

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

by mierin1 | 2012-03-24 08:29 | QQ English