人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいごちゃん 8

C先生で記事レッスン、再挑戦。
そして失敗。

私がBreaking News Englishより簡単そうな記事を
選んで、授業開始時に送ってみた。
サンドイッチが生誕250年という記事。
このネタじゃ、ディスカッションむずかしいよねえ。

「なんでこの記事を選んだの?」といわれちった。

結局別の料理ネタにずれて、フリートークのようになる。
C先生は話の腰を折らないように、
または生徒にたくさん話をさせるために
会話中は訂正が殆どないんだけど、授業終了間際に
今日の間違えた所を、まとめてフィードバックしてくれる。
ちゃんと会話中にメモとってんだなあと、感心する。

しかし、時間オーバー気味で急いでるから
すごい早口なので、全然聞き取りきれず・・・・。
これは、録音すると良いんだろうけど・・・。
パソコン死にそうなので、もうアプリケーション入れたくないんだよね・・・。

次回はニュース以外で、C先生に挑戦してみよーっと。
追加で20回分のチケット買っちゃったしな。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

by mierin1 | 2012-05-16 22:36 | えいごちゃん