人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいごちゃん C先生

えいごちゃん、C先生でレッスン。
自分でBreaking English Newsから
バイリンガルは頭が良いという記事を選んでみました。

発音下手なので、読んでみて良いか?と自分から言って、
読んでみた。難し単語は事前に発音チェックもしてたけど、
全部訂正された・・・・orz
(HPのMP3は何故かエラーになるので、それでは練習できず。)

バイリンガルとか英語学習の話から、
私は考えている事が文章になかなかできない、
単語の羅列になってしまうという話をしていて
余り通じなかったのか、英語の時制はむずかしい。
英語には時制がたくさんあるけど、会話中に、
完了形とか時制使い分けできないと言ったら、
じゃあ次回から時制の文法勉強する?となり、
次回からニュースではなく時制をやることになった。

どんな授業になるのかしら?
えいごちゃんでの私の英語レッスン、
私がどういう勉強したいかブレまくりだから、
どんどん良く解らない勉強になっていく。

A先生とは相変わらず受ける予定のないTOEIC SWの勉強だしねえ。

ま、実際時制苦手だがら、まあいっか!
使える時制が現在進行形と、未来形と現在と単純過去、
経験の現在完了だけ(完了形は口に出すまで時間が掛かる)
だもんね。英語にはもっと時制あるからねえ。

A先生は、すごく人気だから、早く抑えないと取れないけど、
C先生は結構空いてるから、気楽。
良い先生なんだけどねえ?
私の事を口では中級と言ってくれるわりに、成績表での評価が2と3。
評価は厳しいよね・・・・。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

by mierin1 | 2012-06-03 22:34 | えいごちゃん