人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいごちゃん L先生

2回目のL先生取ってみた。
やりたい事でニュースを選んだので、
リンクを選んで送ってくれた。

http://www.breakingnewsenglish.com/1206/120603-body_odour.html
老人の体臭の方が若者より良い!

私のレベルだとbreaking news englishが
ちょうど良いかな?
判んない単語だらけだけど。

最初に音読するんだけど、
どうも私音読だと、内容が全然理解できないみたい。
黙読なら理解できるんだけどねえ・・・。
なんでかしら?
集中力の問題?

なので、真偽問題で読み直す羽目になって
時間が掛かってディスカッションには
殆ど到達しませんでした。

が、なんか今日の記事は面白いので
笑いっぱなしで、楽しい授業でした。
日本では汗のにおいを防ぐ下着を
色んなメーカーがだしてるよ!と言ったら、
どこのメーカーが良いの?と聞かれ、
我が家は「ユニクロ」を買ってる!と言ったら、
今週金曜日にマニラのSMにユニクロが
オープンらしい。
すごーいタイムリー。

ちょくちょく平日も英語レッスン受けてたら、
なんかお金が続かないなあ・・・。
今年全然貯金ができてなくてヤバイ。
Englishtownを受ければいいんだけど、
なんかグループレッスンだと話す時間が短くて
(あと自分に積極性が無くて)
やる気がしないんだよね。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

by mierin1 | 2012-06-13 23:14 | えいごちゃん