人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語で自動積立預金ってどういうんだろう?

えいごちゃんでも1レッスン受けました。今日も23分もフリートーク。
旦那がドラクエやってんだーという話。
先生がPRGを余り知らず、その説明に手間取った。
PRGはそもそも外国のゲームが元なんだから、英語のはずだ、うん。

TOEIC SPEAKINGテストレッスン。今日は質問に答えるって問題。
質問が、どうやってお金を貯めてますか?
で、自動積立してるのって言いたいけど、判んなくて、
給料が入ったら貯蓄用の口座に振り替えするよう銀行に、
前もって依頼していますと、たどたどしく説明。全然15秒じゃないっちゅーの。

先生に直して貰った答えが、
I save money by depositing a fixed amount into my bank account monthly.
I had an agreement with the bank to transfer a fixed amount to a separate savings
account right after I receive my salary to ensure that I meet my target savings every month.

さらに文章増えてるしー、全然15秒の回答じゃないよー。
自動積立ね!って単語を教えて貰えなかったが、英語にはそういうのないのかしら?
私の説明が酷過ぎてわかってもらえないとかかしら?

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

by mierin1 | 2012-08-05 17:22 | えいごちゃん