人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Topic "Adultery"

土日のレッスンでE3やりました。
今回のトピックはAdultery(不倫)です。
うーーん、こゆいなあ。

習った単語も普段目にかからない物ばっかり。
次もいつお目にかかるか判んないな。

monogamy --- 一夫一妻
bigamy ---- 重婚
flirting ----肉体関係を持ちたいわけでもないのに、思わせぶりな態度をとること。 気が有るようにふるまうこと
polygamous -----一夫多妻

そいで、本当に単語が覚えられない・・・。
例文に notoriously unfaithfulというのがあって、
以前のトピックでnotoriousやった。そしてduoでも出て来た。
で、今回で3回目に会うのに、完全に忘れてる・・・・。

duoは今2週目の途中なので、
5週くらいやったら覚えてるようになるかなあ。
duoの語彙をだいたいマスターしたら、
簡単なニュースとか読めるようになる気がするので、
ニュースレッスンとかやってさらに語彙増やそう!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

by mierin1 | 2012-08-19 22:14 | QQ English