人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ中途半端・・・

自主勉強として、今やろうとして中途半端な事。

1.duo3.0
  ⇒5周するはずが、2週目で中断・・・。
2.毎週火曜日に「英語にthankyou」聞く
  ⇒ちゃんと聞いてる。
3.毎週金曜日に6min Englishを聞く
  ⇒さぼりがち・・・。
4・それ以外の日はESL PODCASTを聞く
  ⇒さぼってる・・・。
5・English Grammar In Useを読む(問題はやらない)
  ⇒Unit50位から読んでない。もう2ヶ月くらい開いて無い
6・Forest読む
  ⇒買っただけ。開いたことは無い
7・朝日ウィークリー
  ⇒半分しか読み終わらないうちに次号が届いた
8・PBを読む
  ⇒読んでる途中。これが原因1。
9・米ドラマを観てナチュラル英語に慣れる
  ⇒たぶん、これが原因2・・・。

基本的に通勤途中にしか勉強してないのに、PBを読んで、
帰宅後は楽しくドラマ見てるのが、勉強しない原因だな。
でも、どっちも英語だしー。
(ドラマは日本語字幕なので完全に遊びですが・・・)

by mierin1 | 2012-09-09 18:40 | 英語