人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Z先生、L先生、N先生

ZUBUで順調にレッスン受けてます。
最近はネイティブ受けずに、フィリピン先生ばっかり受けてます。
なんか週5くらいで受けてる気が。
今の所、予習不要なので、取っても気楽~~。

ZUBUでお気に入りの先生ですが、まずZ先生。
すごく生徒に話をさせるのが上手な先生なのですが、如何せんスカイプの音が悪すぎるのが欠点。
何回か予約してるのですが、毎回現地の天気が悪く、
後半何言ってるのか飛び過ぎて判別不可能になるんですよね。
実質レッスンは15~20分で5~10分や音が悪いのを何とかやり過ごす感じ。
が、この先生と話すと、もっと話したい!という気分がするので、また予約します。
きっとそのうち天気の良い日にもあたるでしょう。あたって欲しい。

次にN先生。今日で3回レッスン受けました。カメラ無しですが、音は全く問題なし。
今日は簡単な記事を希望したら、何かのテキストのコピーを送ってくれました。
短いけど、知らない単語と、単語は解るけど、意味がわからないフレーズがいくつかあって、
良い感じのテキスト。内容も余命宣告すべきかどうかってトピックとしても良い感じ。
N先生も生徒に話をさせるのが、上手だと思う。

後は、どうだろう。普通かな?D先生も、悪くないけど、お気に入りってほどでもないかな。
P先生はリピート予定で、あとS先生とA先生も受けてみたいけど、予約したら代講になっちゃった。

新たにL先生も受けてみました。たぶんこのスクールのメイン先生。
事務所からなので、カメラ有りでも抜群の音声。
1回目は元々用意してくれたテキストが、前に別の先生とやった奴だったので、
急遽変えて貰い、また2回目は急な代講だったので、
準備不足な感じの授業になってしまったけど、
本来は準備して授業に関連する雑談から授業に持っていくタイプの先生と見えました。
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

by mierin1 | 2013-01-06 17:23 | ZUBU Easy English