Cabin pressure 英ラジオドラマ

BBCのドラマ、SHERLOCKが非常にお気に入りなのですが、
そこから派生して、ついに噂のラジオドラマにも手を出す事にしました。
イギリスのシットコム・ラジオドラマです。
SHERLOCKに出ている俳優、ベネディクト・カンバーバッチが機長役で
声を担当してます。

ドラマは映像があるから、殆ど英語が聞き取れなくても、
まあ目で大体のストーリーが追えると思ってるのですが、
ラジオドラマはどうしようもないやろう!と敬遠してたのです。
非常に話が面白いとは聞いていたのですが・・・。

数日前にituneで1話が、300円で買える事を知って、300円ならと軽い気持ちで購入。
最初はなーーーんもわからず、5分で意識が遠のいた・・・。

が、後でファンの方々が日本語訳に挑戦するブログで見つけ、
何を話してるのか把握してから聞いたら、あら?意外に聞き取れるかも024.gif

でも、それでも聞き取れないところだらけなので、
今度が外国の方が英語のスクリプトをアップしてるブログを探して、聞き取り練習。
コメディーだから、何回聞いても面白い。
1本30分で、小説の朗読と違って、何時間もかからないし、聞き取れるようになるまで
何回でも聞いてやるぜー。

まだ1話しか購入してないけど、そこでカランで出て来たWHILST(~の間)が出てきて、
ちゃんとイギリス英語では使うのね!と、ちょっと感動。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2013-02-24 22:15 | SHERLOCK