カテゴリ:オンライン英会話( 15 )

今日のレッスン撃沈

日曜日に入会して、月曜日を除いて今のところ毎日レッスン受けてます。
まだ、どの先生も初回や2回目なので、大したレッスンしてないのですが、
今日体験いれて3回目の人気のI先生の授業を受けました。

レッスン開始後に記事リンクを送ってもらったのが、これ。
Chanel as collateral ロイターの記事

まず、題も読めない。ヘッドラインも全然わかんない。
Collateral, pawn...がわかんない。
本文も知らない単語だらけと、終わってました・・・。

まず読んで、ってたどたどしく読んでたら、
途中で先生が、代わって読むから聞いてね!になった008.gif

その後もわかりません連発で久しぶりに凹んだ。
次回もこの記事やるので、予習して挽回するぜ!
って、ちゃんと終わってから読んだけど、単語がわかれば難しくない記事です。
やっぱ語彙だよ、語彙・・・。
あと、次はいつI先生取れるかなー?
[PR]

by mierin1 | 2013-09-25 22:49 | オンライン英会話

いきおいで入会! 英語タイム

英語タイム(A5-TIME)に入会しちゃいましたーーー!
月極毎日タイプで4950円、初めての毎日タイプ!!

これで、いっちょやる気を出さねば!
9月中は初月半額というので今朝体験レッスン半ばで入会したら、
残りの体験レッスンが消えた・・・・失敗した002.gif
[PR]

by mierin1 | 2013-09-22 09:37 | オンライン英会話

なぜか体験レッスン中 英語タイム

カランにすっかりやる気を失っていることと、
えいごちゃんのA先生のレッスン枠が減って取りにくくなったこともあって、
何故か他のスクールの体験レッスン中。

ちょうど英語タイム(A5 TIME)で今だけ体験レッスン7回、初月半額キャンペーンを
やってたので、体験レッスンをちょこちょこ受けております。
カリスマ先生というI先生2回、L先生1回、E先生1回受けてみた。
えーと、今のところどの先生もレッスン上手やなーと。

まあ下手な先生にあたったことあんまり無いけど、
初回だから全部自己紹介&フリートークってこともないし、
どの先生も英語学習の目的を聞いてきて、じゃあレッスンねと初回から記事レッスン。
ぐいぐい引っ張って行ってくれる!
安心感あるなーー。

私はちょっと積極性に欠けるので、ぐいぐい先生が引っ張ってくれるってのが、
これ大事!!!なポイント。
月極のスクールは入ったことなかったけど、
初月半額だし、2か月くらいなら入ってもいいかな?
[PR]

by mierin1 | 2013-09-20 23:06 | オンライン英会話

今週のオンライン英会話

カランを始めてから、ほぼ毎日1レッスンは受けてます♪
平日は1日1カランレッスン、土日は1日2レッスン(ZUBUとえいごちゃん)、
カランはD先生。
他の先生も試そうかと思ったけど、どうやって自分のやってるところを
説明すればよいか解らず、同じ先生一本で。
まだstage1だけあって、楽しくやってます。

土曜日は夜にZUBUのZ先生を受けました。
先週も今週も回線快調~~。
Z先生は回線さえばっちりなら、話し上手の話させ上手なので、凄く楽しい。
やっぱり雨季が終わったから、回線が好調なのかしら?
前は毎回雨でねー、台風でねー連発だった。
ZUBUは授業の後でコメント(レポート)が来るんだけど、このレポートが変。
やってない事が書いて有ったり、名前が違ってたり、
たぶん最後の上書き保存するのを忘れて添付したのか?って感じ。
途中から別の人のレポートぽくなる。
でも、今回はちゃんと私のレポートぽいのに、なぜか人称がhe・・・。
おっちゃん声じゃないと思うんだけど・・・私。

えいごちゃんは、相変わらず濃ちゃんと。
濃ちゃんが作ったImpact issueらしきテキストやってたけど、 
次は Interchange 3どう?と言われた。
テキストレッスンも興味有ったんだけど、どのレベルからスタートしてよいか
わかんなくて買ってなかった。
Interchange3かー。
そんなレベルが上のテキストでもいいの?とちょっと嬉しくなっちゃった。
まだ、issueが終わってないので、interchangeはまだちょっと先かな。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2013-02-17 21:19 | オンライン英会話

ラングサプリ 体験レッスン 2回目

懲りずにラングサプリの体験レッスンの2回目申し込んでみました。
今度は3-5年経験ありの先生。

前回より良かった。
盛り上がることはなくても、長く感じる授業ではなかった。ほっ。
前回も今回も一応NHKのニュースで英会話、を選んでニュースレッスンしたけど、
このサイト、非常によくできてて、復習がいくらでもできていいねー。

授業は意見を述べるのが中心になりそうだけど、
新聞とってても読んでないし、日本のことだけど、全然わかってないので、
日本語でも話す意見がない・・・・008.gif

ちなみに、オフィスからの授業なので映像つき。
安いし、初心者の人には良いかも。
(最近私はお風呂上りの頭にタオルを巻いてる状態で、授業を受けてるので、
映像なしのスクールがいいのです。)

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2013-01-26 22:36 | オンライン英会話

Langsupli 体験レッスン

また新しいスクールの体験レッスン受けました。
ラングサプリというスクール。
1月中ならどの先生も10pt(100円)らしく、また体験レッスン用として50pt貰えるので
5回も無料体験できちゃう♪

予約も10分前までオッケーって素敵と思って。
ZUBUが当日予約できなくなっちゃったから・・・。
えいごちゃんも4時間前までだしねえー。

写真を見て比較的年配ぽい人を選んだつもりが、ただ写真写りが悪いだけで
なんと20歳のかわいい先生。
カメラありだったんだけど、映像が映った瞬間に写真と別人過ぎてびっくりしました。

もー、久しぶりに盛り上がら無すぎてつらい25分でした。
また別先生でチャレンジしてみます。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2013-01-24 23:16 | オンライン英会話

Pinas Square体験

前にPinas Speechで体験したことがあったのですが、
今回PINASでキャンペーンをやってて、以前に体験した人に
さらに3回体験レッスンプレゼントやってたので、
体験貰いました。ラッキー。

しかし、人見知りなもので、中々体験の決心がつかず・・。
しょっちゅうログインして、見てるんだけどねえ。

そして、人気の有りそうな先生(ずっと予約が埋まってて取れない)に
たまたま1コマ空いてたので、ようやくぽちっと予約をしてみた。

レッスンの感想は、Pinas Squareは全然教えてもらる感じじゃないと
噂を聞いてたのですが、全然教えて貰えるじゃん!でした。

しかし、私の英語がグダグダの滅茶苦茶で凹んだ。
もう最近ずっと凹んでばっかり。
まあ、復習もせず、通勤時間のリスニングとリーディングだけだもんね。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-10-23 21:53 | オンライン英会話

体験レッスン English Power

今日はえいごちゃんの先生が法事なんだか、
教会で大切な親戚の集まりが有るとかで、
えいごちゃんの先生からは午後に振り替えするわって
言われたのですが、午後は私が用事だったのでクラスキャンセル。

なので、前に登録したもののまだ体験レッスンを
受けてないスクールの体験をしてみました。

新しいスクールは緊張する。
で、テキスト指定しなかったので、フリートーク。
全く盛り上がらず。
話題が途切れて、何回も沈黙が・・・。
テキスト指定しなかった私の敗因ですわ。

あともう1回受けられるので、次回は絶対テキスト指定するぞ!


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-08-19 22:20 | オンライン英会話

同じ近況報告を2回

休みの日はだいたい朝に1時間英語レッスン受けてます。
先にQQで25分、その後えいごちゃんで25分。
元々集中力がないので、同じ内容、同じ先生で1時間は
持たないだろうと別々で受けてるわけですが、
最近メリットを1つ発見。

授業は近況報告から始まるのですが、
最初の授業でカタコトで話して、
新しい表現や単語を教えて貰ったら、
すかさず次の別の先生の授業でその表現を使う!
これって復習だよね?

授業の実践であると同時に復習をかねてて、
この方法って良くない?
私って頭良い~~!

私は現在の生活(仕事)には英語が全く必要が無く、
趣味で英語を勉強してるので、
苦しい・辛い勉強は一切したくないのです。

たぶん苦しい事を自分に課したら、
即勉強を辞めるはず。
だって必要ないし~~。

で、楽で、楽しい勉強法を模索しているのですが、
楽でとはいえ、予習・復習しなきゃ上達しない。
全く上達しないのは、それはそれでつまんないし。

ずぼらな復習方法を見つけて、
ちょっと気分↑↑

って、もしかすると、今まで気づいていなかったのは
私だけで、一般的かもしれないけど・・・。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-07-15 15:07 | オンライン英会話

オンライン英会話、やっぱり予習が必要

今日はQQ1コマとえいごちゃん1コマ受けた。

QQのトピックカンバセーションを受ける場合は、
だいたいvocabularyの判らない単語を全部調べて
写真描写で、使いそうな単語を調べておきます。
基本的には日本語で調べてます。
英英で調べちゃうと、意味を聞かれたときにパクッちゃって
頭を使わなくなるから・・・。
たまに、どうしても思いつかない時はズルで見たりする・・・。

しかし、今回はQQはC8続きだと思っていたので、
予習せずに望んでみました。
いつもの先生ではなく、初めての先生だったので、
2つ3つ質問を受けたところで、
次のトピックに進んじゃった。

全然単語判んないので、ずっと判りませんを連発。
説明してもらっても、ぼんやりとしか把握出来ないし、
言いなおして貰った単語も判らないと言う悪循環

わかんないところだらけで、
(特にその回は知らない単語が多かった・・・)
どっから質問していいのか判んないくらいでした。
やっぱ予習した方が有意義な時間を過ごせるよね。
判りません、って言うだけじゃ、なんにもならない・・・。

えいごちゃんは、TOEIC SWのspeakingだけ練習してて、
前は本番さながら予習せずに受けて、
自分のできなさ過ぎてすっかり嫌気がさしてたけど、
予習してから受ければ
(問題は先生から事前に貰ってるので)
バリエーションの多いレッスンで楽しい事が判明。
自分のレベルだと、本番さながらはマジで無理なので、
予習して受けるというのが、楽しいコツらしい

今日は音読(発音)練習!とか次回は写真描写練習とか
質疑応答練習とか・・・
Toeic Speakingのテキストは飽き症の私にぴったりかも!

そもそもQQのTopic Conversationだけだと、飽きるから
えいごちゃんと2本立てなんだしねー。

だんだん(4カ月も経ってだけど)自分にあった
受け方のコツを掴んできたぞ!

でも復習方法は全くもって、つかめてない・・・。
よって全く身についてない・・・。
意味がない・・・・orz

ずぼらで、面倒くさがり屋で、飽き症で、
根性無しな私でもできる良い復習方法ないかしら?

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-06-17 22:30 | オンライン英会話