カテゴリ:A&A ENGLISH( 7 )

Allysa先生 体験

A&Aで別の先生体験してみた。
ゆっくりだけど綺麗な発音で、素敵な声という噂を聞いてたのですが、
なるほど~~!と思いました。

確かにゆっくりだけど綺麗な発音。
こういうスピードで文法や発音に気をつけて、
丁寧に話す事を目標にすれば良いんじゃないの?とちょっと思いました。
Express yourselfというテキストを先生が用意してくれて、
LifestyleというTOPICでした。
第一段落だけで、今回レッスン終わったけど、
何をするか先生が決めてくれるのは、消極的な性格の私としては
非常にありがたい!
また、レッスンは先生がどんどん引っ張って行ってくれるので、
これまた楽で楽しかった。
(もちろん話せてないけど)

一回じゃ良くわかんないから、もう一回来週にとってみよーっと。

ところで、どの先生も毎回質問ある?と聞いてくるけど、
質問が有るのは10回に1回くらい・・・。
ないって答えると、「本当?」と大抵苦笑されるんだけど、
皆質問してるのでかしら?
苦笑な所が、質問もできないと思われてんだろうかと疑問だ。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-10-25 22:07 | A&A ENGLISH

A&A 6回目

10月11日から15日まで実家に帰省していたのですが、
帰省中も実家のパソコンで英語レッスンしよーと
ヘッドセットを持って帰ったのに、
スカイプDLしてセットアップしようとしたらば、
どうしてもマイクから音が出ず、ギブ。

15日は午前中に家に帰って来たので、
午後にA&AのMichelle先生が空いているのを発見して予約。
久しぶりに受けてみました。
もう彼女は人気過ぎて平日の夜がとれなくなっちゃった・・・残念。

なんかチャラいニュースないかと探して、見つけたのはコレ
Japanese opens cat cafe in Vienna

ウィーンに日本人が猫カフェをオープン。
・・・うーん、まさにどうでもいいニュース。
でも私、cat loverだし、こういうどうでもいいニュースが好きなの!
ちなみにフィリピンには猫カフェないって。そして先生は犬派だそう。
前にQQに居たJazzie先生も、えいごちゃんのAizz先生も犬派だ。
犬派が多いのかなあ?

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-10-21 09:04 | A&A ENGLISH

A&A 5回目

Michelle先生と4回目、通算5回目のレッスン。

今日の記事はこれ
Nomophobia -- fear of being without your phone -- is on the rise

携帯依存症について。
私も、もはや携帯依存症なので、他人事ではない感じ。
まあ、たいして使ってないので軽症ですが。

普段は先生の言ってる事ほぼ解るけど、今日はちょっと判んない質問あった。
・・・凹む。
最近はレッスンで凹んでばっかり&最近は聞き役に回ることが多くなってきた。
先生がおしゃべりで私が喋る隙がないというのではなく、
私があんまり喋らないから先生が代わりに喋るみたいな・・・。
ヤバイ!!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-10-04 12:15 | A&A ENGLISH

A&A English 初ネイティブ

A&Aで会員になった理由の一つ、
ネイティブの先生が在籍してて格安!ということ。

でも、開講時間が少なく、また予約がすぐに埋まって取れないのですが、
たまたま空きを見つけて予約が取れました!

体験した結果ですが、凹んだ。
ネイティブ先生はリエゾンが多いからか流暢過ぎて聞き取れな~~い。
そしてつい癖で解ってる振りしてしまった・・・。反省。
話の流れからだいたい言ってることの予想をつけて、
ほとんど勘で聞いて、やりとりしてたけど、実際はてんで聞き取りできてない・・・(涙)

授業自体はTOPICについて話をする中で、
訂正や説明をしていってくれるという形で、本来なら私の大好きなスタイル。

しかし、私は決められない性格と言う多大な欠点があって、
なんのTOPICにする?と聞かれても決められず、困っちゃう。
真っ白になってしまうんですよ・・・。
オンライン学習には自主性とか積極性が必要だから
まず英語の前に性格をなんとかせねば・・・。

でも、また空きが有ったら受けたいかも。だって格安だし♪
その前にTOPICだけ何にするか決めておかなきゃ・・・。
[PR]

by mierin1 | 2012-10-02 22:59 | A&A ENGLISH

A&A 3回目

またまた取ってみました。
後払いで末日〆らしいので、250円だけ振り込みするのが、
なんか嫌で、できるだけたくさんとってみようかなと。
でも、もう29日だから、1000円にはいきそうにないなー。

今日の記事はコレ。ミシェル先生で3回目です。
New Apple maps app under fire from users

iphoneユーザーなのと、あの地図のヒドさが笑えてしかたないので。

フィリピンではiphoneは高いらしい。
先生は高くて買えないから、サムスンだったかな?のスマホをもってるそうな。
日本ではiPhoneもアンドロイド携帯も値段変わんない、
むしろアンドロイド携帯の方が日本メーカーだし、高性能と言ったら、
個人的な質問になるけど、何故同じ値段ならiphoneにしたの?と聞かれた。
別にそれって個人的な質問じゃないと思うけど・・・丁寧だわ。

今日は前回よりかは衛星中継みたいなタイムラグなかったけど、
最後の5分くらいは音も画像もめちゃめちゃになったから、
通信事情はちょっとイマイチ。
別にビデオなくてもいいんだけど。私すっぴンでパジャマだしさー。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-29 22:04 | A&A ENGLISH

A&A English 記事レッスン

昨日も早速レッスン受けてみました。
記事は自分で選んで予習してあったBBCのやつ。

New York City bans Supersize sodas

本当に意見言うのって難しい!
頭の中に意見があっても、言えそうになくて
言えそうな表現で言ってみる。
すると、子供の意見みたいになる(´Д` )

やっぱり一番ダメなのはボキャブラリーがない事。
読んでわかる語彙はちょっとはあるけど、
アウトプットできる語彙や表現がマジ少ない。
相槌すらろくにうてない(>_<)

それには、やっぱりアウトプット増やすのが必要かなぁ。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-27 21:13 | A&A ENGLISH

またまた体験レッスン

またまた体験レッスンしてみました。
噂のA&A ENGLISH。

本当は先週が体験レッスンだったのですが、
先生が5分で落ちて戻って来ませんでした・・・。
停電になったらしい。

翌日にはスクールの方と先生の両方からメールが届き、
今日無事に体験レッスンとなりました。
若いMichelle先生。

授業後にスカイプで13行にもわたるメッセージがと届いて、
なんてマメなのかしら。感動しちゃう。

今日は初回なのでフリートークにしたけど、
次回から記事レッスンをやるつもりと言ったら、
記事のリンクはいつでもスカイプで送ってくれて良いし、
エッセイなんかを書いたらメールで送ったら
添削してあげるよって、すごい熱心!!

熱心さに感動。

しかし、今日のスカイプも調子が悪く、送れて音声が聞こえるので
全然うまく会話がかみ合わなかったわ。
元々ろくに話せないのが、さらに駄目駄目やん。
次もイマイチならビデオきろう。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-25 22:07 | A&A ENGLISH