カテゴリ:ZUBU Easy English( 30 )

カラン stage4

ステージ4やってるけど、本ないし、ちょっとしんどいなー。
しゃーないから、本買うか!と思ってカランのHP見たら、
新エディションしか売ってない!!

まーじーでー!?

売ってないから買えませんでした。
ステージ5から新カランにするつもりなので、本買おう・・・。
[PR]

by mierin1 | 2013-07-03 22:31 | ZUBU Easy English

ZUBU Bai先生

最近のお気に入りがBai先生。
リンゴ先生は時間があわず、ザラ先生もあまり時間が合わないので、休みの日の午前中に
Bai先生を取ることが多いかな。

教えるのがすごい上手いって訳じゃないけど、話を引き出したり、喋らせるのが上手いタイプ。
こういう先生大好き。
教えるのが上手いのは、えいごちゃんのA先生が私の受けてる先生の中では一番。

この間までスティーブジョブズの有名な卒業式のスピーチを読んでました。
アドバンス・レベルの教材♪
(pdfファイルがアドバンスとなってるので)

また次もアドバンスとタイトルされた教材を送ってくれた。あら、過大評価されてるわ、私。
ちょっと聞いてみたら、最初は中級と思ったけど、
何度かレッスンするうちに上級教材でも大丈夫だと思ったわーって。
初めてアドバンスと評価されて、なんか感激。
最近やる気が失せてたけど、いやー、この発言でやる気が出てきたかも!

でも、発音がダメって言われた・・・057.gif
[PR]

by mierin1 | 2013-06-11 10:48 | ZUBU Easy English

ZUBUで新しい先生に挑戦! Bai先生

ZUBUでは、何人か先生が退職して、新しい先生が加入しました。
GWなので、まあ色んな英語も受けてみようかなと、
今日は新加入のBai先生を取ってみました。

webニュースか記事レッスン希望で送ったら、
先生がワードに貼り付け(?)した記事を送ってくれました。
まー、これが25分で終わらせるにはちょうど良い量で良かった。

読んで、わからない単語3つくらい説明してもらって、
記事と一緒についてた、問題(この文章はどういう意味?、理解度チェック問題、
あなたはどう思う?)みたいなのを全部やってちょうど終わった。
綺麗に終わると、非常にきもちよーーい。

今回の文章は、夫婦のどちらかが先に亡くなっても、残された方は再婚しないでねって
約束は愛かわがままか?ってエッセイみたいなの。
ゆるーい内容だけど、私の喋りはこのレベルでいっぱいいっぱいなので、
ちょうど良かった。
もう一回リピしてみよーー。
[PR]

by mierin1 | 2013-04-28 11:17 | ZUBU Easy English

Callan stage 3

今日は今まで一番長い文章が出てきた。
自分のためのメモ。

The difference between a road and a street is that a road is in the country and connects to towns whereas a street is in the town and generally has shops in it. A road could be in the town but if it is, it generally has no shops.

一体何回やり直ししたか・・・。
まだテキスト買ってないのですが、本当にたいへーーん!
[PR]

by mierin1 | 2013-04-11 22:30 | ZUBU Easy English

Callan stage 3 lesson33

今日やって難しかったこと。

Some people cover their faces with their handkerchives when they sleep during the day because they don't like to have the lights in their eyes.

長いなあ。
[PR]

by mierin1 | 2013-04-09 22:30 | ZUBU Easy English

ZUBU A先生で記事レッスン

たまに平日休みがあるので、(仕事はシフト勤務)
平日休みの日にZUBUのリンゴ先生で記事レッスンやることにしました。
レッスン30分くらい前に、記事リンクを送ってくれるのですが、
なんか毎回記事が長い!!

ニュースじゃなくて、小説でもなく、エッセイみたいな記事なんだけど、
特に今日は長くて、知らない単語だらけで、ひーーー!!ってなった。
脳震とう(concussions)についての記事。
医学用語とか病気の用語だらけで、病気についての語彙に加えて、
普通の地の文もわからない単語があって。

先生もちょっとチャレンジングだけど、できると思うわーって。
そんなことを言われたら、なんか燃えちゃうやん。
燃えちゃうと思うのは、たぶん私が先生を気に入ってるからですな。
あまり気に入ってないと、単に嫌になるはず・・・。

そして、A先生、医学用語にえらい強いなーと思ったら、元看護婦さんでした。
どうりで!
[PR]

by mierin1 | 2013-04-09 11:17 | ZUBU Easy English

D先生戻ってきた~

やっと4月1日。D先生が復帰して、初レッスンだん。
やっぱりD先生の方がカラン上手。あと、なんかテンポが良くて、D先生の方が好き。
D先生でカランをスタートしたから、D先生のテンポに慣れてることもあって、気が楽~~。

あー、よかった。
4月になったので、ポイントも追加購入したよ。
これで、バンバンレッスンやるぞー!
[PR]

by mierin1 | 2013-04-01 22:43 | ZUBU Easy English

Callan Stage 3 突入~

復習が終わったので、stage3に入りました~。

We say cheaper than, but not expensiver than is because the adjective cheaper has only one syllable while the adjective expensive has 3 syllables.

だったかしら?記憶が曖昧や
うーん、そろそろ、テキスト買い時?

D先生が4月から復帰するらしい。わーい。
J先生、悪くないけど、優しいので、できてなくてもサクサク進んじゃうんだよねえ。
もうちょっと厳しい方がいいんだなー。
[PR]

by mierin1 | 2013-03-25 22:34 | ZUBU Easy English

カラン A先生 初体験

A先生もカランをスタートしたというので、レッスン受けてみました。
A先生自体が初だったので、最初にかるく自己紹介。

A先生は声も発音も綺麗でした。
自己紹介の時のどうでもよい会話で、先生がvice versaとか難しい単語を使ってきてた。いやーん。
この単語は大学受験の時に見て以来、会ってなかったので、
意味忘却してた。授業後「など」だっけ?と調べたら、「逆に」だった。

私の中では、ラテン語=インテリ用語なので、こんな下らん雑談にも
固い用語を掘り込んでくるセンスにちょっと感動。

他にも多少のアルコールは心臓の血管に良いらしいという時に、心臓をheartじゃなくて
cardioなんちゃらと言ってて、すらすらと難しい単語つかうなーと、感動~。

カランレッスンは、優しい授業なのうーんと思ったけど、
この先生の普通の授業って、すごい語彙とか表現増えそう~~と思いました。
カランじゃないレッスンでリピすると思う。
[PR]

by mierin1 | 2013-03-24 09:29 | ZUBU Easy English

カラン やっぱりテキストいるかも・・・。

今stage2のレビュー中。
しかし、ほんまにびっくりするくらい覚えてない・・・。
文法事項とか、忘れないうちにブログに書いて、次の日にも復習したりしたのに、
完全忘却・・・・。あれ~~??

やっぱテキストいるかなあ・・・・。
買って満足して、やらない可能性大だけどさー。

Jill先生、非常に熱心でいい先生だとは思うんだが、
(なぜか5分前にコールが来て、5分雑談して、その後25分レッスンしてくれるので、
賞味30分もレッスンしてくれる。)
なんだろう、二人ともテンション低いからか盛り上がらない・・・。
似た者同士なのかな?

カランは別に盛り上がらなくて良いから、別にいいんだけどさ。
[PR]

by mierin1 | 2013-03-18 22:42 | ZUBU Easy English