<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

えいごちゃん 4

いつの間にかレッスン4回目。
旅行前と旅行後にもレッスン予約してたけど、
旅行当日の早朝レッスンは、前日に旅行準備が終わってないため
キャンセルし、旅行後のレッスンは風邪引いたので
キャンセル。先生すんません。

やっと今日受けました。
QQに比べてTOEIC SWのレッスンしているからか、
えいごちゃんの敷居が高い。
えいごちゃんのほうがレッスン単価安いので、
もっと受けた方がよいんだけど、
toeic問題が私にとって難しすぎて鬱。

特に今日やった、お客様からの飛行機のキャンセル料まけてーって
電話に対して、航空会社社員として問題解決を提示しましょうって、
私の嫌いなロープレやーー。
こういう妄想系?苦手やねん~~。
日本語でもできへんのに、英語でできるわけないやーん!

できなさすぎて宿題になる。鬱。
なんかもうちょっとチャラいレッスンの方がいいかなあ。
先生に違うやつやろうって言おうかな?と思うんだけど、
どんどんTOEICの問題のPDFが送られてきて
機を逸してしまうんだな。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-04-30 12:08 | えいごちゃん

QQ English 14,15, 16、17

最近全然ブログ書いてなかった。
4月15日に14回目、27日に15回目、29日に16回目、30日に17回目のレッスン受けた。
全部トピックカンバセーション

15日から27日まで間があいてるのは旅行に行ってたからね。
帰国後のレッスンで、セブに行ったんだーと言ったら、
Lechonは食べた?と2人の先生から言われた。
食べられなかった・・・しかし二人から言われるってのは
やっぱり名物料理なのねー。
豚の丸焼き。
道端で豚が丸焼きされているのは見たけど、
どこで食べられるのかよくわかんなかったわー。

しかし、やっとトピックカンバセーションのテキストA終わった。
次からB。

---Vocabulary---
delicacy ---signiture dish in a place

diaper --- おむつ
veterinary surgeon = veterinarian --- doctor of animals

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-04-30 10:50 | QQ English

セブ旅行での英語

先週はセブ旅行に行った。
旅行前にいっぱい英語レッスンするつもりが、結局やらず。
現地ではツアーだし、特に困る事なかったけど、
結構聞き返すことをした。簡単な英語なのに・・・。

You need towels? 
こんな質問ですら?タオルが何?って訊き返しちゃった・・・。
しくしく。なんて低い私の英語力。

帰って来たし、また、英語がんばります。
来年の旅行に向けて、貯金&英語レッスンに励まなければ!
[PR]

by mierin1 | 2012-04-27 10:33

QQ English 13

順番が逆になったけど、今日は朝8時半からQQで
トピックカンバセーション、9時からえいごちゃんでTOEIC対策
合計50分授業受けた!
先生と授業内容変わるし、間に5分休憩あるので、
思ったより疲れなかった!

今日のQQのTOPICはTV/RADIOでした。
以前初回の体験レッスン受けて感動した先生と。
が、全然ドラマ見ないし・・なんか話題膨らまず。
不完全燃焼(?)っていうか、私が悪い~。
あとVocabularyで文章作るのが、苦手で、そこで
時間を食ってしまう。ぱっと作れないんだよね。

しかし、英会話レッスン受けるたびに、
全然自分の英語スキルの低さに愕然とする日々
上達してきたかも!?って思える日が来るのかしら?

---- Vocabulary ---
couch potato
sitcom --- situation commedy
soap opera --- 連続メロドラマ


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-04-08 14:51 | QQ English

えいごちゃん 2

えいごちゃんのチケット5回分、お試しで買ってみました。
今日は正式受講1回目。
前回のトーイックの練習のつづき

授業前にファイルが送られてきたので、新しいことやるのかと思ったら
それは次回用で予習をしておいて、
その発表して先生からチェックを受けるらしい。
宿題でした~。

カメラないけど、すごいちゃんと授業してくれる先生で、
勉強になります。
しかし、TOEIC S&Wって難しいねえー。
まだ第一問目しかやってないけど、
写真の説明を30秒で準備して、45秒話す。
45秒って長いよ~
先生から15秒しか話してないよ?って言われちゃった。

えいごちゃん、先生はとても良いのですが、
なんかあんまり先生がいなくてレッスンが無いのが残念。

それと成績表が有るんだけど、何も書かれてないのが
とても残念。たぶん、それは先生の問題?
まあ良いけどね。

--- Vocabulary --
survey --- アンケート、リサーチ?
to conduct a survey ---- アンケートとる? リサーチする?

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-04-08 13:48 | えいごちゃん

えいごちゃん 体験レッスン

「えいごちゃん」体験レッスンして見ました。
カメラなしレッスンでした。カメラなしレッスンは初めて!
音は非常に良かったです。

先生の英語のスピードはちょっと私には早めかな?
でも、非常に綺麗な発音でした。
英語の勉強の理由を聞かれて、外国語の勉強好きだし、
もし失業した時に履歴書に書きたいから年内にTOEIC受けようと
思ってると言ったところ、じゃあトーイックの勉強しましょう!と
トーイックのPDFを送ってくれました。

問題見ると、いくらトーイックを10年以上受けてないとはいえ、
全く見たことのない問題形式で「???」となってしまった。

なんとTOEICでもS&Wの方のPDF!!
私が受ける予定なのはそっちじゃない方なんですが、
なかなか興味深かったです。
1問しかやってないけど、えーっと全然できません。
受ける気はないけど、勉強になりそう~。

終わりに、他にどんな授業うけられる?って聞いたら、
色々なPDF送ってくれました。
グラマーとしてSBSのコピー?(ファイル名がSBSとなってた)とか。
送ってくれたSBSのコピー?はすごい初級なので、
自分はこれより上のレベルだと信じたいな。

他にarticleとか。←これは楽しそうなTOPICでした。

私が話した内容を、訂正してタイプしてくれるし、
非常に授業は良かったです。
というわけで、お試しで5回分チケット買って見ました。
有効期限ないので、いつ受けようかなあ?

---- Vocabulary ---
Stunning --- attractive
Getaway ≠ Gateway
Getaway = place for relaxation
Gateway = entrance

--- Sentense --
If there were online school before, I could have enrolled and studied, so I could improve my speaking skills. I could have been a good English speaker.

果敢に仮定法を使おうとして、上手く使えず、直されました。
マジで学生時代にオンラインスクールが有れば、もっと上手に話せてるようになってたはず!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-04-03 11:36 | えいごちゃん

QQ English 12

今日も朝8時半からレッスン。
L先生でトピックカンバセーション。

数えてみたら体験レッスンを除いて、QQで受けるの12回目だわー。
けど、体験レッスンから上達した気が全くしない。
相変わらず全然口から英語出てこないし。
12回くらいじゃ変わんないよねえ・・・・。
まだ1カ月ちょっとだしね・・・。

Topic conversationの本日のトピックはスポーツ。
テキストの写真を色々説明するので、結構話す練習になる。
先生もどんどん発言を直してくれるけど、
幼稚園児みたいな自分の発言にorz
せめて幼稚な内容でもスラスラなら良いんだけど、
四苦八苦で幼稚な内容・・・。
早く大人になりたーい。
ってなる日が来るのかしら?

写真をみて「同じユニフォーム着てるから、チームメイトだと思う」と発言したら
同じ服をユニフォームって言うんだからsameは不要よって言われた。
なるほどねえ。

---Vocabulary--
Give it your best shot = Do your best

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-04-01 09:13 | QQ English