<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

A&A 3回目

またまた取ってみました。
後払いで末日〆らしいので、250円だけ振り込みするのが、
なんか嫌で、できるだけたくさんとってみようかなと。
でも、もう29日だから、1000円にはいきそうにないなー。

今日の記事はコレ。ミシェル先生で3回目です。
New Apple maps app under fire from users

iphoneユーザーなのと、あの地図のヒドさが笑えてしかたないので。

フィリピンではiphoneは高いらしい。
先生は高くて買えないから、サムスンだったかな?のスマホをもってるそうな。
日本ではiPhoneもアンドロイド携帯も値段変わんない、
むしろアンドロイド携帯の方が日本メーカーだし、高性能と言ったら、
個人的な質問になるけど、何故同じ値段ならiphoneにしたの?と聞かれた。
別にそれって個人的な質問じゃないと思うけど・・・丁寧だわ。

今日は前回よりかは衛星中継みたいなタイムラグなかったけど、
最後の5分くらいは音も画像もめちゃめちゃになったから、
通信事情はちょっとイマイチ。
別にビデオなくてもいいんだけど。私すっぴンでパジャマだしさー。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-29 22:04 | A&A ENGLISH

先生に心配される私・・・。

今日のえいごちゃんは、先生の回線状況がわるかったようで
10分遅刻。全部フリートークになりました。

金曜日が会社の打ち上げだったので、
飲んで話し過ぎて、のどがガラガラみたいなことを話した。
で、私は飲むのが好きなので、ちょくちょく飲みに行く話したら、
その間、旦那さんはどうしてるの?(⇒放置)
何も言わないの?(⇒前もって言っておけば大丈夫)とか聞かれた。
うちの旦那は独り暮らしも長いし、自分で楽しくなんでもできるのだけど、
心配をされたのかいろいろ質問された。

きっとフィリピンの男性も自立してない(もしくはうるさい)のかもねえー。
それとも我が家が世界的にイレギュラー?

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-29 10:03 | えいごちゃん

A&A English 記事レッスン

昨日も早速レッスン受けてみました。
記事は自分で選んで予習してあったBBCのやつ。

New York City bans Supersize sodas

本当に意見言うのって難しい!
頭の中に意見があっても、言えそうになくて
言えそうな表現で言ってみる。
すると、子供の意見みたいになる(´Д` )

やっぱり一番ダメなのはボキャブラリーがない事。
読んでわかる語彙はちょっとはあるけど、
アウトプットできる語彙や表現がマジ少ない。
相槌すらろくにうてない(>_<)

それには、やっぱりアウトプット増やすのが必要かなぁ。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-27 21:13 | A&A ENGLISH

またまた体験レッスン

またまた体験レッスンしてみました。
噂のA&A ENGLISH。

本当は先週が体験レッスンだったのですが、
先生が5分で落ちて戻って来ませんでした・・・。
停電になったらしい。

翌日にはスクールの方と先生の両方からメールが届き、
今日無事に体験レッスンとなりました。
若いMichelle先生。

授業後にスカイプで13行にもわたるメッセージがと届いて、
なんてマメなのかしら。感動しちゃう。

今日は初回なのでフリートークにしたけど、
次回から記事レッスンをやるつもりと言ったら、
記事のリンクはいつでもスカイプで送ってくれて良いし、
エッセイなんかを書いたらメールで送ったら
添削してあげるよって、すごい熱心!!

熱心さに感動。

しかし、今日のスカイプも調子が悪く、送れて音声が聞こえるので
全然うまく会話がかみ合わなかったわ。
元々ろくに話せないのが、さらに駄目駄目やん。
次もイマイチならビデオきろう。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-25 22:07 | A&A ENGLISH

ますます、喋れなくなってきた・・・。

土曜日から1泊旅行に行って来ました。
なので、土曜日は出発前の朝7時半からQQで1レッスンのみ。
日曜は夕方帰宅して夕飯食べた後にえいごちゃんで1レッスン。

もう全然しゃべれなかった。
フリートークもグダグダ。単語だけ。
写真描写の復習もボロボロ。
なんでこんなに口から英語がでてこないのか・・・。

やっぱ瞬間英作文?
でもあのテキスト持ってるけど、面白くない・・・。
リスニングは日々聞き流してるので
下手にはなってないけど(上達した感もないが・・・)

喋りはやっぱ毎日やらな上達はしないのよね・・・。
ニュースとかより、テキスト買ってもっと基本の英会話やるべきかなあ。
[PR]

by mierin1 | 2012-09-23 21:20 | えいごちゃん

昨日も今日も駄目出しだらけ

3連休だったので、3日連続レッスン受けるつもりだったけど、
初日が先生のトラブルでコールなし。

昨日と今日1レッスンずつやりました。
相変わらず、TOEICスピーキング対策っつーか、練習。

昨日の写真描写では、中華街らしき通りが写ってて、
This is a picture of a street.
と言ったら、もっと具体的じゃなきゃ!と突っ込まれ、
This is a picture of a street in Chinatownと言ったら、
どういうstreetかbusyとか、なんか形容付けろと注文が付いた。

えー、人もまばらだし、別に活気もあるわけでなく・・・と困り、
その後も事有るごとに、駄目だしくらって、凹んだ。。。。

今日は続きと、質問に答えるという設問。
質問には的確にこたえるべしと、また駄目だし連続。
フリートークで、アメリカドラマを見てる話して、
刑事ものが一話完結なので好きと話す所で、
episodeという言葉が出て来ずに、storyと言って話を混乱させちゃった。
ほんと、知ってる簡単な言葉も全然でてこないよねー。

英語レッスンって、始めた当初はすごい楽しかったけど、
最近はなんか受ければ受けるほど凹んでくわ・・・。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-17 10:55 | えいごちゃん

いろいろ中途半端・・・

自主勉強として、今やろうとして中途半端な事。

1.duo3.0
  ⇒5周するはずが、2週目で中断・・・。
2.毎週火曜日に「英語にthankyou」聞く
  ⇒ちゃんと聞いてる。
3.毎週金曜日に6min Englishを聞く
  ⇒さぼりがち・・・。
4・それ以外の日はESL PODCASTを聞く
  ⇒さぼってる・・・。
5・English Grammar In Useを読む(問題はやらない)
  ⇒Unit50位から読んでない。もう2ヶ月くらい開いて無い
6・Forest読む
  ⇒買っただけ。開いたことは無い
7・朝日ウィークリー
  ⇒半分しか読み終わらないうちに次号が届いた
8・PBを読む
  ⇒読んでる途中。これが原因1。
9・米ドラマを観てナチュラル英語に慣れる
  ⇒たぶん、これが原因2・・・。

基本的に通勤途中にしか勉強してないのに、PBを読んで、
帰宅後は楽しくドラマ見てるのが、勉強しない原因だな。
でも、どっちも英語だしー。
(ドラマは日本語字幕なので完全に遊びですが・・・)
[PR]

by mierin1 | 2012-09-09 18:40 | 英語

News Altert CNN

2回目のニュースレッスン取ってみた。
今日のニュースはCNNから、ジャーナリストのMika Yamamotoさんの奴。

リンクはこれ

音読すると、ゆっくりの音読でも頭にはいらないのは何故?
黙読なら音読の倍くらいのスピードでも理解できるのになあ・・・。

しかし、今日のレッスンは全然意見言えませんでした。
日本語の意見自体もあまりなく、また英語にうまくできなかった・・・。
ちょっと撃沈。

自分でニュースを要望していいらしい。
予習済みならもっとディスカッションできるでしょう?って・・。
困ったなー、私基本的にくだらないニュースが好きだし、選択センスないんだよねえ・・・。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-06 22:33 | QQ English

8月まとめ

8月のオンラインレッスンまとめ

QQ  ---------- 12レッスン
えいごちゃん --- 7レッスン
体験レッスン --- 1レッスン
----------------------------
   合計20レッスン

ありゃ、ちょっと少ないな。
えいごちゃんがキャンセルになったりしたしね・・・。
最近月に24レッスンくらい受けてたけど、今月はほとんど平日夜受けなかったし。

9月はもうちょっと平日夜も、うけてみようっと。
土日だけだと、なかなか口いが回るようにならないしね。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-02 10:16 | まとめ

今日のQQイングリッシュ

超人見知りなので、基本的には毎回同じ先生を取ってます。
Topicは、J先生で固定。
教え方が特に上手い訳ではないけど(別に下手じゃないですよ?)、
テンションが高くも低くも無くちょうど良い感じで、話しやすい雰囲気。

Advance Topicになってからは、TOPIC自体は大して面白くないけど
語彙やったり、ちょっと文章読んだり、ちゃんとレッスンぽい。
昨日1時間連続で授業取ったけど、1TOPICで1時間はきつかった。
1時間レッスンはいらないな・・・。

3連休1時間で予約取ったけど、えいごちゃんの予約が取れたら、
1時間のうちのどっちかキャンセルしよーっと。
さくさく Advance topic終わらせて、news topicに行きたいな。

今日の授業で、先生から私との授業は普通にお喋りしてるみたいで楽しいと言われた。
わーい、なんかうれしー♪
まだまだ喋れてないけど、もっと普通にお喋りできるようになりたいなー。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-09-02 09:31 | QQ English