<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あらすじなんて言えなーい!

今日もえいごちゃんは100%フリートーク。
シャーロックのDVD買って観た話をしたんだけど、
あらすじゆってみて!って、えーー無理!!
推理物のあらすじって、無理って言ったら、
じゃあ、どこがそんなに良いのか言うことに。

シャーロックの1を見て10を知るようなところとか、
どの原作からエピソード持ってきたか解ると面白とか、と言いたかったんだけど、
本当に難しくて、もたもた、ぐだぐだ、果敢に挑戦するも玉砕って感じ。
それで、30分終了してもうた。

30分もかけるも、良さが全く伝わらなかったので、最後に難しいと言ったら、
急に振って、準備してなかったからねと慰められたが、
たぶん準備することすら難しいかも・・・と思いました。はい。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-10-28 11:33 | えいごちゃん

SHERLOCK のDVD

BBCのドラマ、SHERLOCKが今非常に気に入ってるんで、
悩んだ結果、何度も見れるようにDVD買いました。
でも、日本語版が高いので、UK版買ったー。
値段が1/5なんだもん。

レンタルにはStudy in Pinkの60分のパイロット版が入っておらず、
セルDVDにしかないので、やっと見れた♪
大筋は一緒だけど、結構違ってるのねえ。
やっぱ90分版は完成度高いなあと思いました

しかしストーリーは把握してるとは言え、英語は何言ってるかほんま解らん。
シーズン3が来年秋公開予定で、たぶん日本で放映されるより
UK版DVDが出る方が早いだろうから、UK版買っていち早く観るつもりでいるんだけど、
それまでにかなり英語勉強せねば。うーん、大きな野望だなー。
野望ってか無謀?
[PR]

by mierin1 | 2012-10-27 23:06 | SHERLOCK

Allysa先生 体験

A&Aで別の先生体験してみた。
ゆっくりだけど綺麗な発音で、素敵な声という噂を聞いてたのですが、
なるほど~~!と思いました。

確かにゆっくりだけど綺麗な発音。
こういうスピードで文法や発音に気をつけて、
丁寧に話す事を目標にすれば良いんじゃないの?とちょっと思いました。
Express yourselfというテキストを先生が用意してくれて、
LifestyleというTOPICでした。
第一段落だけで、今回レッスン終わったけど、
何をするか先生が決めてくれるのは、消極的な性格の私としては
非常にありがたい!
また、レッスンは先生がどんどん引っ張って行ってくれるので、
これまた楽で楽しかった。
(もちろん話せてないけど)

一回じゃ良くわかんないから、もう一回来週にとってみよーっと。

ところで、どの先生も毎回質問ある?と聞いてくるけど、
質問が有るのは10回に1回くらい・・・。
ないって答えると、「本当?」と大抵苦笑されるんだけど、
皆質問してるのでかしら?
苦笑な所が、質問もできないと思われてんだろうかと疑問だ。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-10-25 22:07 | A&A ENGLISH

Pinas Square体験

前にPinas Speechで体験したことがあったのですが、
今回PINASでキャンペーンをやってて、以前に体験した人に
さらに3回体験レッスンプレゼントやってたので、
体験貰いました。ラッキー。

しかし、人見知りなもので、中々体験の決心がつかず・・。
しょっちゅうログインして、見てるんだけどねえ。

そして、人気の有りそうな先生(ずっと予約が埋まってて取れない)に
たまたま1コマ空いてたので、ようやくぽちっと予約をしてみた。

レッスンの感想は、Pinas Squareは全然教えてもらる感じじゃないと
噂を聞いてたのですが、全然教えて貰えるじゃん!でした。

しかし、私の英語がグダグダの滅茶苦茶で凹んだ。
もう最近ずっと凹んでばっかり。
まあ、復習もせず、通勤時間のリスニングとリーディングだけだもんね。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-10-23 21:53 | オンライン英会話

PB 4冊目 読書中

iphoneのkindleアプリで、通勤時にちょこっと読書中。
今年に入ってから、
Before I Go to Sleep, Holes, How Starbucks saved my lifeと
3冊も読み終わり、現在4冊目。

英語のできる友人に、読みやすくてお勧めの本ないか聞いて、
お勧めされたのが、
Tuesdays with Morrie

ALSという病気に侵された、余命少ない大学時代の恩師から
人生について教わる・・・みたいな。
TOEIC400点から読めるみたい。

おおーー!と思って、買って見ました。
いやー、良い感じです。今コツコツとしんみり読んでて40%くらい。
ドキドキ、ハラハラないけど、良い話やわー。
[PR]

by mierin1 | 2012-10-22 21:59 | 英語

今日も100%フリートーク

今週は土曜日仕事だったのですが、A先生が夜オープンしてたので、
夜21:30から予約してみた。
コールが来たものの、私の声がchoppyだと一旦切断。
そのまま回線が落ちたのか戻って来ませんでした・・・。

で、今朝のレッスンも予約してたのですが、今朝は問題なく受けられました。
先週の木から月まで帰省してたので、その間に姪とあそんで
楽しかったけど、疲れた事を話しました。
散歩に行くも、5分くらいで抱っこする羽目になって、この「抱っこ」がわかんなかった。
先生が推測してくれて、carryと教えてくれました。
言われてみれば、なんと簡単。
こういう基本的な単語も全然出て来なくて、フリートークするとほんとに凹む~~~。

姪は10kg以上あるのに、抱っこすると意外に軽くて驚いたこと。
妹曰く、起きている時は自分から抱きついてくれてるので、
重くないけど、寝てるときに抱っこすると物凄く思いそうな。
へ~~、と思ったので、それを話したけど、たぶん通じなかったな。

で、予習してたんですが、今回も100%フリートークで終了~。
本当、フリートークって、難しいよねえ。
[PR]

by mierin1 | 2012-10-21 21:56 | えいごちゃん

A&A 6回目

10月11日から15日まで実家に帰省していたのですが、
帰省中も実家のパソコンで英語レッスンしよーと
ヘッドセットを持って帰ったのに、
スカイプDLしてセットアップしようとしたらば、
どうしてもマイクから音が出ず、ギブ。

15日は午前中に家に帰って来たので、
午後にA&AのMichelle先生が空いているのを発見して予約。
久しぶりに受けてみました。
もう彼女は人気過ぎて平日の夜がとれなくなっちゃった・・・残念。

なんかチャラいニュースないかと探して、見つけたのはコレ
Japanese opens cat cafe in Vienna

ウィーンに日本人が猫カフェをオープン。
・・・うーん、まさにどうでもいいニュース。
でも私、cat loverだし、こういうどうでもいいニュースが好きなの!
ちなみにフィリピンには猫カフェないって。そして先生は犬派だそう。
前にQQに居たJazzie先生も、えいごちゃんのAizz先生も犬派だ。
犬派が多いのかなあ?

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-10-21 09:04 | A&A ENGLISH

9月まとめ

もう10月半ばなのに、まだ9月まとめを書いていなかった!

9月分まとめ
QQ  -----------10回
えいごちゃん ---- 9回
AA   ---------- 3回
-----------------------
合計22回

回数は、まあまあかな?
[PR]

by mierin1 | 2012-10-19 23:04 | まとめ

A&A 5回目

Michelle先生と4回目、通算5回目のレッスン。

今日の記事はこれ
Nomophobia -- fear of being without your phone -- is on the rise

携帯依存症について。
私も、もはや携帯依存症なので、他人事ではない感じ。
まあ、たいして使ってないので軽症ですが。

普段は先生の言ってる事ほぼ解るけど、今日はちょっと判んない質問あった。
・・・凹む。
最近はレッスンで凹んでばっかり&最近は聞き役に回ることが多くなってきた。
先生がおしゃべりで私が喋る隙がないというのではなく、
私があんまり喋らないから先生が代わりに喋るみたいな・・・。
ヤバイ!!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
[PR]

by mierin1 | 2012-10-04 12:15 | A&A ENGLISH

A&A English 初ネイティブ

A&Aで会員になった理由の一つ、
ネイティブの先生が在籍してて格安!ということ。

でも、開講時間が少なく、また予約がすぐに埋まって取れないのですが、
たまたま空きを見つけて予約が取れました!

体験した結果ですが、凹んだ。
ネイティブ先生はリエゾンが多いからか流暢過ぎて聞き取れな~~い。
そしてつい癖で解ってる振りしてしまった・・・。反省。
話の流れからだいたい言ってることの予想をつけて、
ほとんど勘で聞いて、やりとりしてたけど、実際はてんで聞き取りできてない・・・(涙)

授業自体はTOPICについて話をする中で、
訂正や説明をしていってくれるという形で、本来なら私の大好きなスタイル。

しかし、私は決められない性格と言う多大な欠点があって、
なんのTOPICにする?と聞かれても決められず、困っちゃう。
真っ白になってしまうんですよ・・・。
オンライン学習には自主性とか積極性が必要だから
まず英語の前に性格をなんとかせねば・・・。

でも、また空きが有ったら受けたいかも。だって格安だし♪
その前にTOPICだけ何にするか決めておかなきゃ・・・。
[PR]

by mierin1 | 2012-10-02 22:59 | A&A ENGLISH