人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発音練習してるんですけど・・・。

えいごちゃんでは、TOEIC SWのSpeaking練習だけを
してるわけですが、第一問が発音、イントネーションチェックなので、
読むだけの練習です。

で、A先生から怒涛のチェックと、発音やり直しがはいります。
発音を聞くことができる辞書サイト
http://dictionary.reference.com/
毎回ここのリンクを送って来て、発音チェックして練習するように
指導されます。

今日は一つの単語につき、5回連続でいう練習してねと
宿題だされた・・・。
実はいつも10回(いやもっと)くらい練習してるんですよ、わたし。
なのに、今の状態なんすよ・・・・。

典型的な日本語発音なので、本当に酷い。
母音も子音もどっちも発音できないです。

アメリカ人やイギリス人みたいなネイティブ発音は端から目指してないし、
私の目標は英語が第2外国語の外国人同士でペラペラ話せて
コミニケーションを取るのに支障がないことだけど、
現状は私の英語がカタカナすぎて支障だらけなので、
もうちょっとなんとかしたいなあ。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

by mierin1 | 2012-07-08 11:22 | えいごちゃん