人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Topic " Adoption"

休みの日は普通は、えいごちゃん1レッスンと
QQ1レッスンの2レッスン受けるんですが、
今日は朝から日帰り旅行(茨城県へビール作り)に行くので
QQを1コマだけ。

QQのトピックカンバセーションをずっと続けて受けてるんですが、
たまーに難しいトピックと難しいボキャブラリーが。

前回と今回のトピックは "adoption”

日本の養子縁組とか里親制度っぽい話をすることに
なったけど、知識が薄過ぎて四苦八苦。
知識の問題で日本語でも絶対四苦八苦するはずだけど、
ましてや英語。
ものすごーーくたどたどしく話しました。

しかし、J先生はどんな話題でもリードが上手いなー。
J先生だと、どんな話題でも1トピックにつき2回はかけるんだけど、
他の先生だと1回で1トピックが終わってしまい、
(殆ど写真描写とボキャブラリーレッスンで、1つ質問が有るかないか)
ほとんど意見を述べることなし
そうするとあんまり喋り時間が短い気がする。

なので、QQはJ先生メインで引き続きがんばりまっす。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

by mierin1 | 2012-07-14 08:50 | QQ English