人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も100%フリートーク

今週は土曜日仕事だったのですが、A先生が夜オープンしてたので、
夜21:30から予約してみた。
コールが来たものの、私の声がchoppyだと一旦切断。
そのまま回線が落ちたのか戻って来ませんでした・・・。

で、今朝のレッスンも予約してたのですが、今朝は問題なく受けられました。
先週の木から月まで帰省してたので、その間に姪とあそんで
楽しかったけど、疲れた事を話しました。
散歩に行くも、5分くらいで抱っこする羽目になって、この「抱っこ」がわかんなかった。
先生が推測してくれて、carryと教えてくれました。
言われてみれば、なんと簡単。
こういう基本的な単語も全然出て来なくて、フリートークするとほんとに凹む~~~。

姪は10kg以上あるのに、抱っこすると意外に軽くて驚いたこと。
妹曰く、起きている時は自分から抱きついてくれてるので、
重くないけど、寝てるときに抱っこすると物凄く思いそうな。
へ~~、と思ったので、それを話したけど、たぶん通じなかったな。

で、予習してたんですが、今回も100%フリートークで終了~。
本当、フリートークって、難しいよねえ。

by mierin1 | 2012-10-21 21:56 | えいごちゃん