人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多読 Deal Breaker

ちょっと前にアマゾンでキンドル祭りがあって、
いろんな本が無料でDLできました。
私は洋書の知識があんまりなくて、作家のこともしらなきゃ、本のことも知らないのですが、
もともと読もうと思っていた、Deal Breakerという推理小説?も無料になってたので
DLしました。

そして、先月の下旬からちょこちょこ読んでたのですが、読了~~
推理小説というかハードボイルドっつーか、ギャングとの暴力シーンとかあったり?
主人公の軽口とか、テコンドーのシーンとか、アメフトのシーンとか、わからんところだらけでしたが、
まあ、そういうところは飛ばして、なんとか読了。
最後の方、30%くらいは、最後が気になって、ほとんど1日、2日で読んじゃった。

いやー、推理物はいいかもー。
犯人が気になるしー、飛ばし読みしてでも先行きたくなるしー。

しかし、私は本当に語彙力がない。そして同じ単語を何十回も調べて、記憶力もなくて泣ける。

前は1冊読み終わるのに1か月以上かかってたけど、先月から約1か月で2冊だから、
なかなか私進化してるんじゃないかしら?

次は何読もう?

by mierin1 | 2013-08-04 11:03 | 英語